東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

南葛、TFに快勝で関東大会一番乗り ハーフタイムには新加入の福西も挨拶

TFとの試合に臨んだ南葛SC。手前はキャプテンの谷本。

TFとの試合に臨んだ南葛SC。手前はキャプテンの谷本。

◇東京1部:南葛SC 4-0 TFSC

 今節勝てば首位キープと共にリーグ4位以内が確定し、関東リーグ参入戦への出場権を獲得する南葛。立ち上がりからFWカベッサらアタッカー陣が積極的にゴールに向かいながらも自陣を固めるTFの守備に手を焼きゴールを割れず。それでも22分、ゴール正面でFKを獲得すると、これをDF砂岡が左足で鮮やかにゴールネットを揺らして先制。

 後半は体力、集中力が消耗していく相手に南葛はFW冨岡など自慢の交代カードを切って畳み掛けにいく。65分には相手DFとGKの間に落ちたロングボールをFWカベッサが激しく寄せて奪い去ると、エリア外左から素早く反転して蹴り入れて2点目。続く81分にもFW疋田がGKの頭上を超えるループシュートを決めて大勢を決す。終了間際にはMF東が4点目をダメ押し、南葛が首位を堅持すると共に関東大会出場権を獲得した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP