東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東リーグニュース一覧 > 記事

関東リーグニュース

途中出場のFW飯島 3得点に絡み存在感

3得点に絡む活躍を見せたFW飯島(写真左端)。

3得点に絡む活躍を見せたFW飯島(写真左端)。

◇関東1部:東京23FC 3-2 ブリオベッカ浦安

 東京国体選抜の一員として予選突破に貢献したFW飯島は所属チームに戻ってもその好調さを見せつけ、途中出場ながらも1得点1アシスト、チームの全3得点に絡む活躍を見せた。

 この日は同じく東京選抜に選ばれたDF河野と共にベンチスタートとなったが、後半12分にピッチに登場すると、安定したポストプレーを見せ、味方の攻め上がりを促した。同14分には右SB伊東のクロスに合わせてゴール前に駆け込むと、トラップしたボールはやや後方に流れたが、背後から駆け込んだ藤田が蹴り込んでくれて同点ゴールのアシスト者に。「あれは正直トラップミス」と本人は苦笑いしたが、その10分後にはチームが見事な連動した崩しを見せると、今度はラストシーンをしっかりと右足で決めてスタンドを沸かせてみせた。

 終盤、チームは一旦同点に追いつかれたが「一発勝負の国体で得た勝ち切る大切さ、気持ちの部分をチームに還元したかった」と話し、その諦めずにゴールを狙う姿勢がロスタイム3分に結実。前線で飯島の競り勝ったボールを齋藤がドリブルからシュートを決めて劇的勝利を呼び込んだ。「リーグ優勝という目標は果たせなかったが、これからも目の前の試合を全力で戦い抜きたい」。まだまだ充実した表情だった。

順位表

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP