東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東リーグニュース一覧 > 記事

関東リーグニュース

【関東2部/動画ハイライト】早稲田、TUYに逆転勝ちで3連勝

早稲田は首位のTUYを破り3連勝。

早稲田は首位のTUYを破り3連勝。

 関東サッカーリーグ2部は14日、後期第1節1日目を開催。前期を6位で折り返した早稲田ユナイテッドは東京多摩フットボールセンターで首位のTUY(神奈川)と戦い、途中出場の大平の2得点の活躍などで3-1で逆転勝ちを収めた。早稲田は勝ち点を16に伸ばし暫定4位に浮上した。

 前半は暑さの影響もあって、追い越す動きやパスコースが極端に少なくシュート1本に終わった早稲田。後半は運動量を上げてくるTUYに押し込まれる時間が続き、ゴール前の集中力も徐々に低下。危ないシーンが続くと、59分に自陣左サイドを崩され、折り返しをヘディングで叩き込まれて失点。なかなか反撃のきっかけをつかめずにいた早稲田だが、途中から選手交代で流れを引き寄せる。代わって入ったフレッシュなMF佐藤が中盤でボールを次第に落ち着かせると、82分に大平の突破から天野がPKを獲得。これを天野自らが決めて同点。

 さらに87分には佐藤のドリブル突破から最後は大平が決めて逆転。ロスタイムには前のめりの相手の裏を突き、抜け出した大平がダメ押しの3点目。途中出場の佐藤、天野、大平の活躍で早稲田が3連勝を飾り、暫定ながらも4位に浮上した。

ゲームハイライト

関東サッカーリーグ2部

  • 早稲田ユナイテッド 3-1 TUY
    【得点者】
    59分 近藤 瑛佑(TUY)
    82分 天野 将平(早稲田)
    87分 大平 健悟(早稲田)
    90+3分 大平 健悟(早稲田)

順位表

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP