東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

丸紅、6戦目でようやく初勝利 MF高橋「いいきっかけにしたい」

丸紅は6戦目で初勝利。写真は3点目を決めて喜ぶ阿部。

丸紅は6戦目で初勝利。写真は3点目を決めて喜ぶ阿部。

◇東京2部1ブロック:丸紅 3-1 青梅FC

 その後半は運動量を上げて前から圧力をかけ、53分には高橋の蹴ったCKを榊原が頭で押し込んで同点。ゲームの流れを引き寄せると68分、ハーフライン付近で相手DFがヘディングでクリアしたボールをCB岩尾がダイレクトで大きく弾き返した。ラインを押し上げようとした青梅DF陣と入れ替わるように抜け出した高橋が、飛び出すGKよりも一足先にボールに触れてかわし、無人のゴールに流し込んで逆転。さらに72分にはエリア内で得た間接FKを途中出場の阿部が蹴り込み、ダメ押しの3点目を奪って快勝した。

 高橋は「今日は遠い試合会場でも23、4人が集まり、全員が勝たなくてはいけないという気持ちを見せられたことがポイント。やはり勝つことが、また勝ちたい、またサッカーを楽しみたいという次へのモチベーションになる。この勝利をいいきっかけにしていきたい」と初勝利を喜んだ。

東京都リーグ2部1ブロック

  • 丸紅 3-1 青梅FC
    【得点者】
    9分 加藤 智太(青梅)
    53分 榊原 啓太(丸紅)
    68分 高橋 侑輝(丸紅)
    72分 阿部 英次郎(丸紅)

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP