東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都社会人サッカーチャンピオンシップニュース > 記事

東京都社会人サッカーチャンピオンシップニュース

東京ユナイテッド、日立に5-0完勝

東京ユナイテッドは新加入のFW李のゴールなどで快勝。

東京ユナイテッドは新加入のFW李のゴールなどで快勝。

<東京カップ準決勝:東京ユナイテッド 5-0 日立ビルシステム>

 今オフに大型補強を敢行した関東1部の東京ユナイテッドは新加入選手たちが額面通りの活躍。関東2部の日立ビルを寄せ付けなかった。

 引かれたり、粘られるとゲームがややこしくなりそうな日立を相手に、13分、新加入のFW佐々木が初戦に続いてあっさりとネットを揺らして先制。その4分後には佐々木のシュートの跳ね返りをMF川田が押し込んで2-0とし、早々に日立の闘争心を大きく削いだ。

 そこからも攻守に安定したゲーム運びを披露して、後半の7分にはこちらも新加入のFW李が挨拶代わりのシュートを鮮やかに左足で決めて3点目を奪うと、同10分には再び佐々木がネットを揺らして4点目。その5分後にはMF伊藤が2試合連続ゴールを決めて5-0。CB岩政や2得点の佐々木を途中でベンチに下げるなど余力を残して決勝進出。東京カップ初制覇を狙う東京ユナイテッドは、決勝で東京1部のCERVEZAと戦う。

東京カップ2次戦 準決勝

  • 東京ユナイテッド 5-0 日立ビルシステム

日程・トーナメント表

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP