東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

Bunkyoがチーム名変更 来季からは「TOKYO UNITED FC +Plus」

チーム名変更を発表したLB-BRB Bunkyo。

チーム名変更を発表したLB-BRB Bunkyo。

 東京都社会人サッカーリーグ1部のLB-BRB Bunkyoは22日、来季よりチーム名を「TOKYO UNITED FC +Plus」(東京ユナイテッドエフシープラス)に変更することを発表した。

 LB-BRB Bunkyoは関東1部に所属するTOKYO UNITED FCのセカンドチームで、全員がアマチュア選手。今回の改名についてクラブは「サッカーと仕事、サッカーと家庭、サッカーと+αを追求するアマチュア最高峰のサッカークラブを目指します」としている。また来季の新監督には40歳で今季も現役でプレーしていた橋本慶氏が選手兼任で就くことになり、新主将には昨年サッカーを続けながら公認会計士試験に合格するなどクラブコンセプトを体現したDF長尾林太郎が就くことも発表した。

 LB-BRB Bunkyoは今季東京1部で9勝3分け1敗で2位の成績を収め、11月には東京代表として関東リーグ参入戦に出場したが、準々決勝で敗れて昇格を逃した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP