東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東社会人サッカー大会ニュース一覧 > 記事

関東社会人サッカー大会ニュース

東京海上、PK戦制して準々決勝へ【動画】

東京海上はPK戦を制して準々決勝に駒を進めた。

東京海上はPK戦を制して準々決勝に駒を進めた。

 関東社会人サッカー大会の1回戦が4日に山梨県で行われ、東京3位の東京海上は埼玉1位のTIUと対戦。1-1で迎えたPK戦を6-5で制し、準々決勝進出を決めた。東京海上はベスト4入りをかけて明日、千葉1位のVONDS市原SECONDと対戦する。

<TIU 1-1(PK5-6) 東京海上FC>

 東京海上が辛くもPK戦の末に勝利し、準々決勝に駒を進めた。前半の東京海上は持ち味のプレスを披露できずにいたが、それでも大学生の勢いに負けじとセットプレーなどで強引にゴールに迫る。だが、何度かあった決定機をものにできずに前半をスコアレスで折り返すと、後半開始5分に強烈なミドルシュートを叩き込まれて先に失点してしまう。

 だが、その後は追加点を与えずに持ちこたえると、後半32分、MF小松が左からのCKをうまく風に乗せてそのままネットを揺らして同点。終盤は再びピンチに見舞われたものの、GK峯が好セーブを見せてPK戦に持ち込む。迎えたPK戦でも峯が大活躍。秋岡、堀田が失敗し、決められたら終わりの5人目を気迫のセーブでストップしてサドンデスに持ち込むと、7本目でも相手のキックをストップ。見事6-5で勝利し準々決勝進出を果たした。

関東社会人サッカー大会 1回戦

TIU 1-1(PK5-6) 東京海上FC

【得点者】
0-1 50分 宮国 泰吾(TIU)
1-1 77分 小松 聖音(東京海上)

ゲームハイライト

PR

PR

◇大会日程・トーナメント表など

第51回関東社会人サッカー大会

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP