東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

TF攻撃多彩 三菱商事に4点快勝【動画】

東京1部:TFSC-三菱商事。

東京1部:TFSC-三菱商事。

 東京都社会人サッカーリーグ1部のTFSC対三菱商事の試合が18日、府中市・東芝府中事業所内サッカー場で行われ、TFSCが4-2で勝利した。TFSCは通算成績を3勝1分け3敗の勝ち点10とし暫定7位に浮上。三菱商事は1勝1分け5敗で勝ち点4の13位。

<TFSC 4-2 三菱商事>

 前節終わって10位のTFが勝てば、13位の三菱商事を大きく突き放すことになり、逆に三菱商事が勝てば勝ち点でTFと並ぶ。両チームの今後の行方を左右する重要な一戦で勝ち点3を手にしたのTF。前半は左サイドにベテランを並べたTFを三菱商事が豊富な運動量で押し込む。32分、右サイドを駆け上がったSB藤原のクロスのこぼれ球をFW篠原が蹴り込んで先制。しかし、TFも負けじと右サイドからMF川島がドリブルを仕掛けていき、35分には川島のドリブルを起点に佐野が中央を佐藤とのワンツーでくぐり抜け、左足で同点シュート。

 後半は攻撃力で上回るTFが圧倒。55分に佐藤のFKが直接決まって2-1と逆転に成功すると、その4分後には複数人が連動して右サイドを崩し、川島のクロスを木下がヘッドで押し込んで3-1。65分には相手DFのミスから田中が巧みなループシュートを決めて4点目。その後に1点を失ったものの、TFが4点を奪う快勝で、試合前は勝ち点3ポイント差だった相手を一気に6ポイント差に広げた。

 三菱商事は前後半に1点を挙げたものの、この日は頼みの田中も負傷で欠場し、攻撃に工夫や変化を施せず。自慢の守備も崩れ、今季最多の4失点で5敗目を喫した。

東京都社会人サッカーリーグ1部
2017-06-18 14:00/東芝府中事業所サッカー場
  1st 2nd Total
T.F.S.C. 1 3 4
三菱商事 1 1 2
GOAL
32' 篠原 一生(三菱商事)
35' 佐野 功治(TFSC)
55' 佐藤 功基(TFSC)
59' 木下 直己(TFSC)
65' 田中 大貴(TFSC)
67' 後藤 拓也(三菱商事)

ゲームハイライト

東京都社会人サッカーリーグ1部

関連記事

PR

PAGE TOP

PR

PAGE TOP