東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東リーグニュース一覧 > 記事

関東リーグニュース

東京ユナイテッド初勝利 東京23に2-1逆転勝ち【動画】

東京ユナイテッドは65分にMF伊藤(24番)が逆転ゴールを決めた。

東京ユナイテッドは65分にMF伊藤(24番)が逆転ゴールを決めた。

 関東サッカーリーグ1部の東京ユナイテッド対東京23FCの東京勢対決(前期2節)が29日、大井第二球技場で行われ、東京ユナイテッドが2-1で逆転勝ちを収め、今季初勝利を挙げた。通算成績は東京ユナイテッドが1勝1敗。東京23は1分け1敗。次節は5月6日(土)に東京ユナイテッドがアウェーでジョイフル本田つくば(茨城)と、東京23は千葉県・ゼットエーオリプリスタジアムでエリースFC東京と戦う。

<東京ユナイテッド 2-1 東京23FC>

 開幕戦を引き分けた昨季王者・東京23と、開幕戦を落とした東京Uが初勝利をかけて対戦。東京Uは元日本代表のDF岩政が今季初先発。試合序盤は東京23が丁寧にパスをつないでペースをつかんだが、東京Uも砂川らがシュートに持ち込んで徐々に反撃。先手を奪ったのは東京23。38分にカウンターを発動すると、唯井の出したスルーパスを飯島が右足でゴール左すみに決めて先制。

 しかし、東京Uも1点ビハインドで迎えた後半開始3分、川田の蹴ったCKをファーサイドでDF香西がヘッドで決めて同点。さらに勢い付く東京Uは65分、左サイドを崩して黄大城が折り返したボールをMF伊藤が決めて逆転に成功。終盤はMF宮内が退場となり10人となった東京Uを東京23が激しく攻め立てたが、得点は奪えず。東京Uが2-1で逃げ切り、初勝利を挙げた。

関東サッカーリーグ1部

東京ユナイテッド 2-1 東京23FC

【得点者】
0-1 38分 飯島 秀教(東京23)
1-1 48分 香西 克哉(東京U)
2-1 65分 伊藤 光輝(東京U)

ゲームハイライト

順位表

関連記事

PR

PAGE TOP

PR

PAGE TOP