東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

TFSCが初勝利 Criacaoを2-1で破る【動画】

◇Criacao 1-2 TFSC

 試合は序盤から動いた。まずはCriacaoが開始10分に敵陣左サイドでFKを得ると、矢吹の放り込んだボールをDF柴村が飛び蹴りで決めて先制。しかし、TFもすかさずセットプレーで反撃。17分に佐藤の蹴ったCKをDF金子がヘディングで押し込んで1-1。その後は暑さの影響もあって、両者とも足元に頼った中央からの攻めが中心で、運動量を伴ったサイドアタックやダイナミックな展開を欠き、相手を崩し切れず。

 後半途中からは地力で上回るCriacaoがゴール前で再三決定機を迎えるが、TFもGK勝部を中心に粘りに粘って得点を与えない。すると78分、TFが一瞬のチャンスをものにする。敵陣中央でMF田中が出した横パスは、相手に当ってこぼれ球に変わったが、それを後方から駆け上がってきたDF姫野が右足で強烈に叩き込んだ。終盤も身体を張って1点のリードを守り切ったTFがCriacoから貴重な勝ち点3、初勝利を手にした。

東京都社会人サッカーリーグ1部

Criacao 1-2 TFSC

【得点者】
1-0 10分 柴村直弥(Criacao)
1-1 17分 金子大樹(TFSC)
1-2 78分 姫野恭佐(TFSC)

ゲームハイライト

順位表

関連記事

PR

PAGE TOP

PR

PAGE TOP