[ナビゲーションをスキップしてメインコンテンツに移動します↓]

TOKYO FOOTBALL

有料会員のご案内


トップ > ニュース一覧 > 東京都社会人サッカーリーグニュース一覧 > 記事

東京都社会人サッカーリーグニュース

HBOのMF山崎がオランダ2部へ移籍

PR

2016年9月14日

このページを印刷する 印刷ページ

写真  東京都社会人サッカーリーグ1部のHBO東京は12日、MF山崎直之(25)がオランダ2部のSC Telstar(テルスター)に移籍したことをクラブの公式サイトで発表した。

 昨季途中にJFLのアスルクラロ沼津(静岡)から加入した山崎はリーグ戦5試合に出場し、2得点1アシストを記録。シーズン終了後にはまずクラブが提携しているアメリカ・NPSL(4部相当)のマイアミユナイテッドに練習生として参加したが、監督やコーチ陣からは高い評価を得ながらも最終的には条件面が折り合わずに帰国。日本に戻ってからは自主トレーニングなどでコンディションを整えながら移籍先を模索し、6月にHBOの海外クラブ移籍担当が今回のTelstarをコーディネート。7月からクラブの練習に参加し、そこで高い評価を受けて契約に至った。

 すでに山崎は選手登録を完了し、9月10日に行われたデ・フラーフスハップ戦でデビュー。先発でフル出場し2-1の勝利に貢献している。HBOの泉規靖監督は「彼はもともと技術も高いし、もしかしたら化けるかもしれない」と更なる期待を寄せていた。HBOはアジアやヨーロッパなど海外のクラブへ選手を次々に送り出していて、その他にも今季途中まで在籍していたFW石野秀多がモンゴルトップリーグで6月の月間MVPを獲得するなどの活躍をみせている。

◇契約時の写真など

◇経歴・個人成績など

PR

【関連カテゴリ】

▲ PAGE TOP

PR

  PAGE TOP